体験紹介

とっておきのBEPPU湯治ステイ すぱっとPassⅡ

  • エリア:別府市
  • ジャンル:まちで触れあう(歴史・文化)
料金 5,000円(フリー乗車券あり)
4,500円(フリー乗車券なし)
※料金には、明礬湯屋えびす&市営鉄輪むし湯入湯券・鉄輪軒先マルシェの参加料(食材込)が含まれます。
※市営鉄輪むし湯は、別途浴衣レンタル代210円が必要です。
※フリー乗車券は別府市内の亀の井バスの路線バスがすべて乗り放題となります。
※チケットご利用の際「鉄輪軒先マルシェ」のみ毎週土日限定となります。温泉のご利用は期間中毎日可能です。

【ご注意】
・ご予約日当日のキャンセルは、キャンセル料金が発生いたします。(1,000円)
・キャンセルの場合は、ご予約した出発時間の3時間前までに必ずご連絡ください。
所要時間 2時間30分
定員 2名以上
集合場所 里の駅かんなわ
2015年11月21日~2016年3月31日
毎週土・日曜日
〔鉄輪軒先マルシェ出発時間〕
毎週土曜日 16:30~ 
毎週日曜日 11:00~
予約 里の駅かんなわ
TEL 0977-66-1233
※前日前まで要予約。(グループ・団体のご予約で、上記開催日以外対応可能)

問い合わせ 
亀の井バス株式会社 TEL 0977-23-0141
詳細ページ すぱっとPassⅡ(別府)
LINEで送る

紹介文

日常に疲れた時、ふと温泉に行きたくなるのはなぜだろう。春夏秋冬いかなる時も、温泉に入るとスッキリして身も心も軽くなる。 「別府八湯」は泉質や趣の異なる八つの温泉郷から成っている。同じ市内で違う泉質の温泉に入ることができるのは、別府ならではの贅沢な楽しみ方。例えば明礬温泉で皮脂と汚れを落とし、鉄輪温泉でしっとり保湿して仕上げる。美肌のための「機能温泉浴」は女性なら病み付きになること間違いなしだ。 鉄輪温泉では、ここならではの調理法「地獄蒸し」が味わえる。ジモトの人しか知らないとっておきの地獄蒸しを楽しめる「鉄輪軒先マルシェ」に参加してみる。地元の商店を商店主のガイドで巡りながら食材のお買物。その食材を蒸し場で一気に蒸し上げた地獄蒸しの味もまた格別で病み付きになる。ゆったりとのんびりと・・湯治気分でさらにキレイになる旅へと。

集合場所

Copyright ツーリズムおおいた All Rights Reserved.