トリップアドバイザーの「2017年エクセレンス認証」に認定されました!


世界最大の旅行サイト トリップアドバイザーの「2017年エクセレンス認証」に、以下のスポットが認定されました。
エクセレンス認証とは、トリップアドバイザー上で過去1年にわたり5満点評価のうち、4以上を維持し、素晴らしい口コミを一貫して得ている施設に贈られるものです。
ぜひ、その素晴らしい景色を見に、お出かけください。

 

■由布院盆地
お土産屋さんや食事処が集まる賑やかな湯の坪通りや金鱗湖をはじめ、のんびり散策をするのにおすすめなのどかな田園地帯など、由布岳に抱かれた由布院盆地は、四季折々の風景を楽しむことができます。

【DATA】
・住所:由布市湯布院町
・問合せ:097-582-1304(由布市商工観光課)
・HPはこちら




 
■由布岳
由布院の北東部にそびえる標高1,584mの由布岳は、双耳峰を持つ美しく荘厳な姿から「豊後富士」と呼ばれ親しまれています。ミヤマキリシマや紅葉、霧氷と一年中登山者が絶えることのない人気の山です。

【DATA】
・住所:由布市湯布院町川上
・問合せ:097-582-1304(由布市商工観光課)
・HPはこちら




 
■原尻の滝
「日本の滝100選」「大分県百景」のひとつにあげられている名瀑で、“東洋のナイアガラ”とも称される『原尻の滝』。春先には菜の花やチューリップが咲き誇り、四季折々に美しい姿を見せます。

【DATA】
・住所:豊後大野市緒方町原尻936-1
・問合せ:0974-42-2137(道の駅 原尻の滝)
・HPはこちら