専門店が勢ぞろいの宇佐からあげ&自然巡りの旅へGO!

■この記事は2021年8月の情報です。
■この記事は2021年8月の情報です。
「からあげ専門店発祥の地」として知られる宇佐市。
各店舗でそれぞれ異なる秘伝のオリジナルのタレで味付けしているので、“食べ比べ”にはもってこい!
今回はそんな「宇佐からあげ」テイクアウトでオトクに楽しめるグルメクーポンと、からあげ巡りの途中に訪れたい宇佐の人気スポットを合わせて紹介します。

『宇佐市観光協会』で「宇佐からあげクーポン」を入手せよ!

まずやってきたのは、『宇佐神宮』すぐ近くにある『宇佐市観光協会』
こちらがクーポンの販売・引き換え場所となっています。
レンタサイクルの貸し出しも行っているので、街なか散策にも一役買ってくれそうです。
white
まずは受付カウンターで<font color="#B22222"><strong>「宇佐からあげクーポン」</strong></font>を購入。<br>購入した日付のハンコを押してもらいます。<br><br>
まずは受付カウンターで「宇佐からあげクーポン」を購入。
購入した日付のハンコを押してもらいます。

こちらが<font color="#B22222"><strong>「宇佐からあげクーポン」</strong></font>。1000円で10枚のクーポンが付いてきます。<br><br>
こちらが「宇佐からあげクーポン」。1000円で10枚のクーポンが付いてきます。

「宇佐からあげクーポン」は、チラシ裏面のマップに載っている「からあげクーポン」参加店で使えます!7店舗あるので、チラシをよ~くチェックしてね☆
■宇佐市観光協会(販売・クーポン引き換え場所)
住所:宇佐市南宇佐2179-3
電話:0978-37-0202
営:8:30~17:00
休:年中無休(お正月期間12/30~1/3は休み)
P:共有P利用 
HPはこちら
MAPはこちら

マイルドな旨みが凝縮! 『宇佐神宮』すぐそばのから揚げ店

まずやってきたのは、『宇佐市観光協会』に隣接する『からあげ専門店かえで 神宮前店』
こちらのお店は『宇佐神宮』近くにあるということもあり、参拝帰りの人たちが立ち寄り、揚げたてを頰張っている姿が見られます。
white
『からあげ専門店かえで 神宮前店』さんでは、クーポン5枚で「からあげ 骨なし8個」(通常600円)と引き換えることができます。
宇佐伝統のニンニクとしょう油ベースのタレに、秘伝のスパイスを加えた味付けが特徴。
口の中でタレとスパイスの味わいが広がり、後口はくどくなくあっさり!
宇佐散策のお供にぴったりですね。
■からあげ専門店かえで 神宮前店
住所:宇佐市南宇佐2180-3
電話:080-2785-5952
営:11:00~15:30※なくなり次第終了
休:水曜、ほか不定休あり
P:共有P利用
HPはこちら
MAPはこちら  

受け継がれた伝統の味わいと“から揚げ愛”を込めて

次に訪れたのは、宇佐市四日市にある『からあげ専門店 天下とり』
『ラーメン来々軒』に併設するテイクアウトから揚げ専門店です。
元祖・中華料理『来々軒』の先代がメニューで提供していたから揚げが人気となり、またたく間にからあげ店が増えたことから、“からあげ専門店発祥の地”と呼ばれています。
white
このお店では、クーポン4枚で名物「からあげ」4個セット(通常518円相当)に引き換えが可能です。
「化学調味料不使用、グルテンフリーで作ったからあげを食べてほしい」という思いから、国産鶏や天然塩、温度管理を徹底した大豆白絞油などを使用。
素材にとことんこだわるから揚げの味わいは、「また食べたい!」と思わせること間違いなし!
■からあげ専門店 天下とり
住所:宇佐市四日市72
電話:0978-32-0556
営:11:30~14:30(LO14:20)/17:00~19:50
休:火曜、ほか不定休あり
P:11台
HPはこちら
MAPはこちら

神と自然が巡り合うパワースポットへ!

「宇佐からあげ」を満喫しながら、パワースポット巡りをするのもおすすめ。
全国に4万社余りある八幡様の総本宮『宇佐神宮』は、恋愛成就・縁結び・学業成就・商売繁盛・勝運など、所願成就にご利益があるとあって、全国から多くの人たちが訪れます。
御祭神である八幡大神さまは応神天皇のご神霊で、応神天皇のご聖徳を八幡神として称え奉るとともに、日本固有の神道と仏教文化を習合したものと考えられており、美しい本殿は国宝に指定されています。

自然が織りなす景色を巡ってパワーチャージ!

のどかな自然に恵まれた宇佐市には、耶馬渓溶結凝灰岩が造った大きな一枚岩の上を清らかな水が流れる風光明媚な『岳切渓谷』をはじめ、円すい形の山や棚田が織りなす景色が「宇佐のマチュピチュ」と呼ばれる『西椎屋の景』、大きさも形も様々な75の石橋が点在し、日本一の“石橋の町”の名をもつ、宇佐院内の『院内町石橋群』など見どころも満載です。豊かな自然に触れ、パワーチャージできそうですね。
■宇佐市の観光については・・・
住所:宇佐市大字上田1030-1
電話:0978-27-8171
宇佐市観光公式サイトはこちら
いかがでしたか。
今回は「宇佐からあげクーポン」を使って、おトクに「からあげ」を楽しめちゃいました!
からあげを食べ比べしたり、宇佐神宮にお参りしたり、自然の中で深呼吸したり…。
みなさんもクーポンを使って、宇佐からあげめぐりを満喫してくださいね!

■「宇佐からあげクーポン」1,000円(税込)

「からあげクーポン」は10枚セットで販売。加盟店の宇佐から揚げをおトクに味わうことができます。
このクーポンのうれしいポイントは、
①発行日から6カ月間有効
②余ったクーポンは商品引換券として使用できる(一部店舗を除く)
なんです!
余ってしまったクーポンは、次に訪れるときに忘れずに持って行きましょう!

チケットの引き換えは『宇佐市観光協会』にて。
「からあげクーポン」に関してのお問い合せは、
宇佐市観光協会
電話番号:0978-37-0202まで

テッパンおおいたツアー情報(^o^)/

テッパンおおいたでも、「宇佐からあげクーポン」がご購入いただけます!
「宇佐からあげクーポン」
ぜひ、チェックしてみてくださいね!