エスビージャパン様主催「みんなの観光ポスターコンクール」で、おんせん県おおいたのポスターが「優秀賞」を受賞しました!

昨年実施された、エスビージャパン様主催「みんなの観光ポスターコンクール」で、おんせん県おおいたのポスター「温泉だけやないけん! おんせん県おおいた」が「優秀賞」に選ばれました!

このポスターコンクールは、新しい観光を再定義するエスビージャパン株式会社様が主催したもので、九州・山口・沖縄の自治体や観光協会などを対象に実施されたものです。多くのエントリーから、選ばれた入選作品は5作品でした。

今回、「優秀賞」を受賞した大分県のポスターは、大分県にある全18市町村の魅力をイラストで表現。あたたかみのある可愛らしいイラストは、全国で活躍中のイラストレーター「なかむら葉子」さんに手掛けていただきました。キャッチコピーに「温泉だけやないけん」と大分県の方言を入れることで、親しみやすさを感じてもらい、またイラストにしたことで、「ホンモノはどんな所だろう」と思って、実際に足を運んでいただけたらという思いで制作しました。

審査員の方々にも、
〇「温泉だけやないけん」が分かりやすく伝わってきました。
〇「温泉だけやないけん」と言いながら、「温泉県」であることを P Rしている上手さも感じました。
〇キャラクターのようなレトロでかわいいイラスト、色づかいで大分の特徴を表現していて、訪れたくなります。ほっこりするようなビジュアルがよかったです。
と評価をいただきました。

今回のポスターは、1月後半から2月前半にかけて、西鉄福岡天神駅の構内にて掲示される予定です。ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は、ご覧ください。


 
入選作品は、こちらのサイトでご覧いただけます。
公式サイトはこちら