大分県由布市湯布院町湯平791
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
内湯(2)、露天(2)、貸切湯(1)、客室付(9)
不可
10台
・JR湯平駅より車で10分
・湯布院ICより車で25分
大きな正門に迎えられ胸高鳴る宿には、広大な敷地に本館と8つの離れが点在。離れの客室はすべて温泉付きで、滞在中何度でも湯浴みを堪能することができるように、そしてさまざまなお客様が気兼ねなく利用できるよう趣向が凝らされています。
例えば「天璋院」には、子ども連れのファミリーでも安心して過ごせる配慮が随所に。またいちばん広
「お龍」にはベッドが4つ、温泉には岩盤浴も付いたラグジュアリーなつくりで、3世代での旅行にも最適です。さらに「隆盛」「斉彬」「愛加那」の3棟は犬や猫などのペットと宿泊することができます。温泉は男女別の大浴場と貸切湯もあり、「殿方湯」には小型サウナが、「奥方湯」にはジャグジー風呂や信楽風呂などがあり、こちらも贅沢です。
もともと料理店から出発した宿だけに、鮮魚を生簀から提供するなど食事へのこだわりも格別。静かな環境と、至れり尽くせりのサービスにも身を委ねて、最高の時間を。