のつはるでグルメと景観に触れる旅!「のつはるグルメクーポン券」

■この記事は2021年7月の情報です。
■この記事は2021年7月の情報です。
美しい自然が広がる野津原(のつはる)地区は、大分市内から車で40分程度で行ける、穴場のドライブスポット。
国指定重要文化財や参勤交代道路などの史跡から、最近は『道の駅のつはる』や四季折々の景観が楽しめる「ななせダム」ができたりと、新スポットも急増中! 
今回は、そんな注目の野津原エリアで使えるグルメクーポンを紹介します。

 

『道の駅のつはる』で「のつはるグルメクーポン券」をゲット!

最初にやってきたのは、大自然に囲まれた『道の駅のつはる』
ここが、クーポンの販売・引き換え場所となっています。
『道の駅のつはる』は、ななせダムを一望できる国道442号線沿いに位置します。
地元農産物の直売所とレストラン、眺望抜群の休憩スペースなどがあり、ドライブ途中の立ち寄りスポットとしてバッチリです!

 
mitinoekinotuharu
まずは、レジで<font color="#B22222"><strong>「のつはるグルメクーポン券」</strong></font>をオーダーします。<br><br>
まずは、レジで「のつはるグルメクーポン券」をオーダーします。

これが、<font color="#B22222"><strong>「のつはるグルメクーポン券」</strong></font></strong></font>。1000円で5枚つづりのクーポンがもらえます。<br><br>
これが、「のつはるグルメクーポン券」。1000円で5枚つづりのクーポンがもらえます。

この<font color="#B22222"><strong>「のつはるグルメクーポン券」</strong></font>は、<font color="#B22222"><strong>『道の駅のつはる』</strong></font>はもちろん、<br>カフェや食事処など、野津原のさまざまなスポットで使えるそう。<br>有効期限も発行より半年間なので安心です☆<br> 穴場なカフェやベーカリーなどでも使えるとあって、新たな発見ができそう!<br><br>
この「のつはるグルメクーポン券」は、『道の駅のつはる』はもちろん、
カフェや食事処など、野津原のさまざまなスポットで使えるそう。
有効期限も発行より半年間なので安心です☆
穴場なカフェやベーカリーなどでも使えるとあって、新たな発見ができそう!

例えばクーポン1枚で、<font color="#B22222"><strong>『道の駅のつはる』</strong></font>で販売している「ゆで餅」か「よもぎのつき餅」のどちらか1個と引き換えることができます。通常1袋216円なので、お得ですよね!<br>
例えばクーポン1枚で、『道の駅のつはる』で販売している「ゆで餅」か「よもぎのつき餅」のどちらか1個と引き換えることができます。通常1袋216円なので、お得ですよね!
さらにクーポン2枚で、<font color="#B22222"><strong>『道の駅のつはる』</strong></font>で販売している「焼き鯖寿司」(通常518円)と引き換えできちゃうんです。この鯖寿司、昆布入りであっさりしていて、とってもおいしい!「名物サバ寿司」として人気みたいです。<br><br>
さらにクーポン2枚で、『道の駅のつはる』で販売している「焼き鯖寿司」(通常518円)と引き換えできちゃうんです。この鯖寿司、昆布入りであっさりしていて、とってもおいしい!「名物サバ寿司」として人気みたいです。

もちろんお土産に持って帰り、おうちで楽しむのもOKですが、<br>ロケーションがウリの道の駅だけに<font color="#B22222"><strong>『ななせダム』</strong></font>をのんびり眺めながら、<br>テラスで味わうのもオススメです!<br>
もちろんお土産に持って帰り、おうちで楽しむのもOKですが、
ロケーションがウリの道の駅だけに『ななせダム』をのんびり眺めながら、
テラスで味わうのもオススメです!
ちなみに、、、
この『ななせダム』、九州地整初のロックフィルダムで、ダム好きの間では、話題のダムなんです。夏は目の覚めるような新緑、秋は色鮮やかな紅葉、冬は雪景色、春は満開の桜・・・と四季折々の風景を楽しめます。
■道の駅のつはる(販売・クーポン引き換え場所) 
【DATA】
 住所:大分市下原1717-1
 電話:097-574-7207
 営: 9:00~17:00
 休:年中無休(お正月期間12/30~1/3は休み)
 P:44台
 HPはこちら
 MAPはこちら

味よし!ボリュームあり!の人気の食事処へ

次にやってきたのは、七瀬川沿いにある人気の食事処『ななせ街道』さん。古材を生かした古民家風の店内で、こだわりの料理が味わえます。美味しくてボリュームも満点なんです。
nanasekaidou
『ななせ街道』さんでは、クーポン1枚で、「ニコ盛アイス」(通常300円)と引き換えOK!バニラアイスとチョコアイスが同時に味わえるなんて贅沢☆食後のデザートにピッタリだし、街歩きの疲れを癒してくれる美味しさです。
※クーポン使用のみの場合はテイクアウトとなります。店舗でゆっくり味わいたい人は、料理も一緒にオーダーしてね。


■食楽 ななせ街道
【DATA】
住所:大分市野津原2263-2
電話:097-588-2111 
営:11:00~LO14:30/17:30~21:00、月・水・木曜~14:30
休:火曜 ※ほか不定休あり
P:21台
facebookはこちら
MAPはこちら

こだわりパンを目指して、森の中のパン屋さんへ

最後のクーポンを使いに辿り着いたのは、森の中にあるパン工房『エトワル』さん。東京や福岡の有名店で修業を積んだご主人が、バゲットやハードトーストなど、毎日15種類ほどのパンを焼いています。わざわざ遠方から訪れるファンもいるほどの人気なんですよ。
ここではクーポン1枚で「ルゲラー」1個(通常220円)に引き換え可能です。
「ルゲラー」はクロワッサン生地の中に、胡桃、レーズン、オレンジピール、向日葵の種を蜂蜜、シナモン、黒糖で合わせたものがたっぷり入っていて、とっても人気なんだって☆
笑顔が素敵なご主人曰く、新しいパンも続々と登場するらしいので、見逃せませんね!


■パン工房 エトワル 
【DATA】
住所:大分市廻栖野945
電話:090-2855-3785 
営:9:00~16:00
休:火・水曜
P:5台
facebookはこちら
MAPはこちら

足をのばして「景観に触れる旅」へ!

美味しいモノでお腹が満足したら、今度は自然を楽しむ旅へ!
野津原には、国指定重要文化財や参勤交代道路など史跡をはじめ、絶景が望める展望所など、四季折々のロケーションが楽しめる見どころもいっぱいなんです!

 
この日は天気が良かったので、高台にある<font color="#B22222"><strong>『のつはる天空広場』</strong></font>にも立ち寄りました。<br>道の駅から車で約5分。<br>遠く別府湾やくじゅう連山まで見渡せ、とてもリフレッシュできる癒やしのスポットです。<br><br>
この日は天気が良かったので、高台にある『のつはる天空広場』にも立ち寄りました。
道の駅から車で約5分。
遠く別府湾やくじゅう連山まで見渡せ、とてもリフレッシュできる癒やしのスポットです。

野津原地区は肥後領で、加藤清正公(細川公)が参勤交代の際に使う宿場町として大いに栄えた場所。豊後鶴崎と肥後熊本を結ぶ肥後(豊後)往還の石畳道『今市の石畳』や歴史ある神社『丸山神社』『野津原神社』など、史跡めぐりも楽しめます。
 
いかがでしたか。
のつはるでグルメと景観に触れる旅!「のつはるグルメクーポン券」
いろんなグルメを楽しんだり、名所をめぐったり…と、クーポンを使って大満喫のドライブが楽しめました。
みなさんもぜひ、グルメクーポンを手に入れて、野津原エリアを散策してみてくださいね。

 

■のつはるグルメと景観に触れる旅「のつはるグルメクーポン券」1,000円(税込)

クーポン5枚セットで販売しており、野津原のオススメグルメとオトクに引換ができます。
野津原自慢の逸品グルメを楽しみながら、ゆったり自然を満喫しませんか?
チケットの引き換えは、『道の駅のつはる』にて。
「のつはるグルメクーポン券」に関してのお問い合わせは、
一般社団法人夢あふれる野津原振興会(道の駅のつはる内)
電話番号:097-574-7207まで

テッパンおおいたツアー情報(^o^)/

テッパンおおいたでも、「のつはるグルメクーポン」がご購入いただけます!
のつはるグルメと景観に触れる旅「のつはるグルメクーポン券」
ぜひ、チェックしてみてくださいね!